第12回 ラジオ 湯沢町のスキー場全部知ってますか?後編 放送後記

こんにちは!ラジオ ALL YOUTH YUZAWA担当アカマツです!今回は12月12日の放送を振り返ります。

オープニングは雪が降り始めた時に起こりやすいスリップの実体験の話。軽トラって後ろが軽いから更に滑りやすいんですよね。

特集コーナー、情報キュレーション中では「湯沢町のスキー場全部知ってますか?」特集後編をお送りしました!

アカマツもスーパーカグラマンさんも10年以上滑っておらず、心許ない...ということで、オールユース湯沢からジェシーさんに来ていただきました!ジェシーさんはスノーボードショップ「マジェスティック」の店員さんでもあるのでなんとも心強い!

今回、後編と題して紹介したスキー場は

◯岩原スキー場

◯神立高原

◯ナスパスキーガーデン

◯一本杉スキー場

◯湯沢高原

◯ガーラ湯沢

です。前回と合わせて全部で12のスキー場の紹介をしました。各スキー場の特徴やオススメポイント、ジェシーさんが滑ってみた感想など詰め込みながらもたっぷりお話できました。

どこも魅力的なスキー場で、普段なら滑らない私もオススメポイントなどに心を動かされ...今年は滑ろうかなぁ!

メッセージテーマのコーナーですが、先に本日12月19日に開催される「湯沢町会議員×若者 意見交換会」のお知らせをしました!この前のブログで詳しく書いてありますが、滅多にない機会なので是非参加してみてください!

ということでメッセージテーマ「冬に食べたいもの」でした。鍋、すき焼き、肉まんとか定番のラインナップが上がる中、こちらも定番おでんについて。

話しているうちにちくわぶの話題に。

ちくわぶとは首都圏中心に昔から定番の小麦粉を塩と水で練って竹輪みたいな形にしたもの。

(いらすとやさんから)

私の周り、南魚沼地区ではあまりちくわぶに馴染みがなかったので、神奈川のコンビニで初めてちくわぶを見たとき、「わぁ!肉厚な竹輪だ!」と思い購入し、食べた瞬間、「ぎゃっ!小麦粉!固いうどんみたい!」とショックを受けた記憶が。

ジェシーさんは関東出身なので、普通に身近にあったそう。

慣れると味が染みておいしいんですよね。

最近は南魚沼のコンビニにもあるのかな?

こんな感じであなたの「冬に食べたいもの」にまつわるエピソードをお送りください!

http://www.fm762.jp/request.html

次回の放送は12月26日、19時からです。また水曜日にお会いしましょう!ごきげんよう!

View this post on Instagram

ALL YOUTH YUZAWA インスタはじめました☺︎!

ALL YOUTH YUZAWAさん(@allyouthyuzawa)がシェアした投稿 -

Facebooktwittergoogle_plusredditpinteresttumblrby feather

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。