第16回 ラジオ 六日町駅前・100年食堂プロジェクト 特集! 放送後記

こんにちは!ラジオ ALL YOUTH YUZAWA担当のアカマツです。今回は2月13日の放送を振り返ってみたいと思います!

オープンニングはとうとう始まってきた花粉の話から。パーソナリティ2人とも重度の花粉症。実は収録前に山崎麻里アナウンサーから鼻づまりに効くある裏ワザを教えてもらいました。ありがとうございました!私もやってみよう😊

 

 

特集コーナー 情報キュレーション中では

「六日町駅前・100年食堂プロジェクト

を特集しました!

六日町駅前・100年食堂プロジェクトとは、六日町駅前商店街にあった、ほんだや食堂さんが惜しまれつつ97年の歴史に幕を下ろしました。

そのほんだやさんを新しく再生しようとしているのが六日町駅前・100年プロジェクトです。六日町駅前商店街を盛り上げたい、や未来に繋げたいといった熱い想いで活動されています。

この駅前が寂しくなる、閉店が多くなるのって湯沢町や他の町でも共通していることだと思います。

その中で、個人や企業でどんなことをしているのか色々なタイミングが合った今回、お話しを聞かせていただきました!

お越しいただいたのは(株)まるけん商店代表でプロジェクトメンバーの石丸賢一さんです!

このプロジェクトを始めるきっかけや、新しくするお店の構想、周りからの反響などをお聞きしました。

詳しくはこちらから

フェイスブック

https://m.facebook.com/hondayaproject/

 

ツィッター

https://mobile.twitter.com/hondayaproject

きっかけから実現に至るまでのスピードに驚かされました!行動力!!

石丸さん、ありがとうございました!

 

 

 

メッセージコーナーではいただいたメッセージを読んでいきます。

今回のメッセージテーマはバレンタインデーにちなんで、

甘いものの話」でした。

着々と頂くメッセージが増えていて、一同本当に喜んでおります!

ラジオネーム へるんさん、ゆうゆうさん、タイさん楽しくほっこりするメッセージ、ありがとうございました😊!

次回のメッセージテーマも

甘いものの話」

です!

バレンタインデーの後日談、好きなスイーツ、オススメスイーツ、甘い思い出・・・

その他なんでもかまいません!あなたからのメッセージ、お待ちしてます!

メッセージはこちらから↓

http://www.fm762.jp/request.html

FMゆきぐに館内と湯沢町公民館にもメッセージ投函できるところがあります。お気軽にどうぞ!

 

 

次回の放送は2月27日19時からです。

次回の特集は越後湯沢温泉雪まつりです!

それでは、ごきげんよう!

View this post on Instagram

ALL YOUTH YUZAWA インスタはじめました☺︎!

ALL YOUTH YUZAWAさん(@allyouthyuzawa)がシェアした投稿 -

Facebooktwittergoogle_plusredditpinteresttumblrby feather

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。