第35回 ラジオ スノーパーク、キッズパークの作り方特集 放送後記

こんにちは!ラジオALL YOUTH YUZAWA担当のアカマツです。

2019年11月27日の放送を振り返っていきます!

この日の情報キュレーション中は「スキー場のスノーパーク、キッズパークの作り方」を特集しました!

前冬季は湯沢町のスキー場の特集をしたので、今回はスキー場の中の話、

スノーパーク(小さいジャンプ台みたいなのがあったり、太いパイプやボックスの上を滑ったり、コブがあったりのエリア)はどうやって作られているのかを、パークを作っている方、

スノーケースの田村昴史さんにお越しいただきました!

大きいものは重機である程度まで雪を盛ったりするけれど、最終的にはみんな手作業で作っているそうです!すごい!

こういった作業のおかげでスキーヤー、ボーダーの方々が楽しく滑れるんですね。

今年は雪が少なくて各スキー場さんも大変だと思います。早く雪がしっかり積もってほしいですね。

田村昴史さん、ありがとうございましたー!

View this post on Instagram

ALL YOUTH YUZAWA インスタはじめました☺︎!

ALL YOUTH YUZAWAさん(@allyouthyuzawa)がシェアした投稿 -

Facebooktwittergoogle_plusredditpinteresttumblrby feather

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。