第8回 ラジオ 温泉とお土産特集 放送後記

こんにちは!ラジオALL YOUTH YUZAWA担当のアカマツです。

今回は10月10日の放送を振り返ります!

今回は久しぶりにゲストもいなく、お手伝いいただいているFMゆきぐにの塩谷アナウンサーとたかなみ、そしてアカマツの3人での放送でした。

オープニングでの近況報告なども早々に、特集コーナー、情報キュレーション中の内容がパンパン!

ラジオネーム ビーンズさんからのリクエストで「湯沢町の温泉とお土産」の特集でした。

まずは温泉から。紹介したのは

◯苗場温泉 雪ささの湯

◯赤湯温泉 山口館

◯貝掛温泉

◯山の湯

でした。上記の温泉は泉質最高ですよ😊

行かれる前にお問い合わせお願いします。特に赤湯温泉は場所が苗場山5合目付近なので、必ずお問い合わせお願いします!

続いて湯沢のお土産のご紹介。

◯億萬屋の駒子もち

◯温泉珈琲の湯澤るうろ

◯雪旅人の笹雪

◯からいすけ本舗のからいすけ

どれも湯沢ならではのお土産です。他にもさらっと日本酒を使った化粧品もいいね!とか、たかなみさんがこだわった長年、湯沢のキャラクター(生産終了で今あるもので最後)としていろんなグッズになってる「ゆーたん」も紹介しました。

ゆーたんて、クマじゃなくてリスだったんだ🐿

その後のメッセージテーマのコーナーでも10月中に押し寄せるイベントの数々を駆け足でご紹介。情報が多すぎて時間が足りない!一気に畳み掛けまして、完全に情報過多に😅

それだけ秋の湯沢は活気があります。

でもメッセージテーマの「旅行の話」は全然出来ず...すみません!

次回はメッセージも読んでいきますのでよろしくお願いします。

番組終了時間に追われて、またもやテンパるアカマツ。

ア「あー、あと10秒くらい?(たかなみに)締める?締め...締めよう!」

二人「ごきげんよーう!」

あははは

あははじゃないよ!全然ちゃんと締まってないよ!😱

いい加減小慣れてもいいのに、やっぱりグダグダな終わり方に。ゆるくお聞きいただけたらありがたいです(言い訳)

塩谷さん、いつもありがとうございます!

次回は10月24日放送です。

情報キュレーション中では「紅葉」を特集します!

あなたからのメッセージお待ちしています。メッセージテーマは「旅行の話」です。

自分が行った思い出の旅、旅先でのトラブル、珍事件、旅にまつわる話ならなんでも構いません!

10月から湯沢町公民館にもFMゆきぐにの番組のメッセージ用紙を設置しました!そちらに投函していただいてもお受けします。

メッセージお待ちしています!

View this post on Instagram

ALL YOUTH YUZAWA インスタはじめました☺︎!

ALL YOUTH YUZAWAさん(@allyouthyuzawa)がシェアした投稿 -

Facebooktwittergoogle_plusredditpinteresttumblrby feather

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。