第9回 ラジオ 紅葉特集 放送後記

こんにちは!ラジオ ALL YOUTH YUZAWA担当のアカマツです。第9回の放送を振り返っていきます!

この日の特集は「紅葉」特集でした。当番組オススメの紅葉スポットを紹介しました!

◯湯沢3大ロープウェイ

「苗場・ドラゴンドラ」「田代ロープウェイ」「湯沢高原ロープウェイ」

↑田代湖

↑湯沢高原のコキア畑

◯土樽駅の真ん前「荒沢山」

↑まだ紅葉仕掛けの時期

◯谷後から清水に抜ける道「一ノ沢林道」

↑ちょっと終わりかけの去年の一ノ沢林道

◯ハナミズキ通りから見る立柄山

◯大源太山と「大源太湖・希望大橋」

↑大源太湖横の展望台から

それから湯沢ではないですけど、魚沼スカイラインとコスモスが見事な魚沼の里もご紹介。

行楽シーズンの秋、気持ちよく晴れた日は少しお出かけしたくなりますよね😊

この放送は10月24日なので、もしかしたらこのブログに載せたところは紅葉が終わっているかもしれません!残念に思われた方は来年のおでかけの参考にしていただけたらありがたいです!

後半は近々のお知らせなど。

メッセージテーマは「旅行」でした。

アカマツの旅の思い出を。

イタリアに行った時、一人になったアカマツの夫が一休みしようとマックへ。

夫「かっふぇ ワン!プリーズ!(コーヒー1つお願いします)」

アカマツが戻ってきたらなぜかハンバーガーを食べている夫。

ア「なんでご飯食べたばっかなのにハンバーガー⁈」

夫「これ渡された...」

爆笑するたかなみ。

こんな話がじゃんじゃん。

何も調べず旅行に出るアカマツに

たかなみ「えー!信じらんない!行く前に調べてるのが楽しいじゃん!」

みなさんはどちらのタイプですか?そんな声もこちらにお願いします🤲

話の流れから次回のメッセージテーマは

「好きな曲、好きなアーティスト、思い入れのある曲」です!

リクエストでも構いません。FMゆきぐにのホームページ、FMゆきぐに館内・湯沢公民館館内のメッセージ用紙、オールユース湯沢のフェイスブックなどでメッセージを募集しています。あなたのエピソードお待ちしています!

次回の放送は11月14日です!ごきげんよう!

View this post on Instagram

ALL YOUTH YUZAWA インスタはじめました☺︎!

ALL YOUTH YUZAWAさん(@allyouthyuzawa)がシェアした投稿 -

Facebooktwittergoogle_plusredditpinteresttumblrby feather

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。