第14回 ラジオ 雪国館特集!放送後記

こんにちは!ラジオ担当アカマツです。

1月9日に放送したラジオ ALL YOUTH YUZAWAの放送後記です。

この日は前回のダメダメな放送を踏まえて気合い十分!

内容確認にも余念がありません!

オープニングは新年のご挨拶と年末年始に降った大雪の話。本年もよろしくお願いします!

特集コーナー「情報キュレーション中」では雪国館の特集をしました!

1983年から湯沢町民族資料館として町の歴史を伝えてきましたが、平成17年ごろにリニューアルし、新たに「雪国」湯沢の暮らしぶりや歴史を中心にした展示と川端康成の小説「雪国」の世界を様々な展示で紹介しています。

昔の人が生活の中で使っていたものや貴重な資料が見やすく展示してあり、湯沢町の歴史についても知ることができます。

放送ではクイズを交えつつ、展示されているものについて紹介しました。

一番下の階の小説「雪国」の世界は、雪国読んだことないです!っていう方が行っても美しい日本画の数々に圧倒されます。その他、貴重な当時の資料や贈与品なども興味深く見学できると思います。

読んでから行くと、物語に飛び込んだみたいでもっとワクワクしますけどね!

駅の近くなんで、少し時間が空いた時なんかにもオススメです。落ち着いていて、穏やかな空間で歴史や「雪国」の世界を味わってみてはいかがですか?

http://www.e-yuzawa.gr.jp/yukigunikan/

メッセージテーマのコーナー

今回のメッセージテーマは「今年挑戦したいこと」でした。

ラジオネーム てんぷるちゃん さん

ほかにメッセージを

ラジオネーム ビーンズさん

から頂きました!ありがとうございます!

最後はBebe Rexha&Florida Georgia LineのMeant to Beでお別れ。

時間ばっちり!うまくいったー!

前回反省した甲斐がありました。内容もしっかりお伝えできたんじゃないでしょうか。

よかったー!

これからも、どんな内容でもかまいませんので、あなたからのメッセージ、お待ちしています!

http://www.fm762.jp/request.html

View this post on Instagram

ALL YOUTH YUZAWA インスタはじめました☺︎!

ALL YOUTH YUZAWAさん(@allyouthyuzawa)がシェアした投稿 -

Facebooktwittergoogle_plusredditpinteresttumblrby feather

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。