第59回 ラジオ ロボ団南魚沼校 特集 放送後記

こんにちは!FMゆきぐにのラジオ オールユースユザワ担当のアカマツです。11月25日の放送を振り返っていきます! この日のパートナーは草間沙織さんでした。 特集コーナー、情報キュレーション中はロボ団南魚沼校特集でした。 ゲストに腰越俊樹さんにお越し頂きました!
2020年12月に開校したばかりのプログラミングを学べる教室です。 2020年小学校でプログラミングが必修科目となりました。 プログラミングというと昔のパソコンに緑色の文字で、ローマ字や数字が羅列されていてカチャカチャやっているイメージが強かったのですが、今のプログラミングは全然違う! プログラミングはタブレットでパズルをするようにやるそうです。レゴを組んでロボットを動かしたり、お子さんたちは楽しんで学んでいるそうです。 今や生活になくてはならないプログラミング。プログラミングを学ぶと将来どのようなものに役立ったり、利用されるのかなどお聞きして、しっかり学ぶことにメリットしかない!! 知らなかったプログラミングのお話をたっぷり伺い、とっても勉強になりました。 https://robo-done.com/school/南魚沼校/ 腰越さん、ありがとうございました!
View this post on Instagram

ALL YOUTH YUZAWA インスタはじめました☺︎!

ALL YOUTH YUZAWAさん(@allyouthyuzawa)がシェアした投稿 -

Facebooktwittergoogle_plusredditpinteresttumblrby feather

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。