第11回 ラジオ 湯沢町のスキー場全部知ってますか?特集 放送後記

こんにちは!ラジオ ALL YOUTH YUZAWA担当のアカマツです!11月28日の放送を遅くなりましたが、振り返っていきます!

オープニングは産休に入る為、少しの間お休みするたかなみさんのお話。

これからたかなみさんの代打で、番組を手伝ってもらうのはこの方!祭りとラジオをこよなく愛する謎の男・スーパーカグラマンさんです。みなさんよろしくお願いします!

特集コーナー「情報キュレーション中」ではもうすぐこのシーズンがやってくる!ということで「湯沢町のスキー場全部知ってますか?」特集、前編をお送りしました。

湯沢町には大型のあらゆるレベルに対応しているスキー場や、こじんまりとした穴場的なスキー場までバラエティに富んだ12のスキー場があります。

その12のスキー場すべて当番組目線でのオススメポイントをご紹介しました!

前編で紹介したスキー場は

◯苗場スキー場

◯かぐらスキー場

◯ルーデンス湯沢(休業中)

◯中里スノーウッド

◯湯沢中里スノーリゾート

◯湯沢パーク

でした!基本的な紹介から実際に滑った、あるいは地元ならではの情報なんかをギュッと詰め込んでお送りしました。まだあと6つのスキー場がありますので、後編は12月12日の放送でチェックしてみてくださいね。

メッセージテーマのコーナーでは、メッセージを読む前にタイムリーなこの話をさせていただきました。

今、風疹が全国的に流行っています。アメリカでは妊婦さんに日本への渡航を控えるように自粛勧告なんかも出ているそうです。

湯沢町では妊娠を希望する女性やその家族に風疹予防ワクチンの一部助成金を出しています。助成金を受け取るにはいくつかの項目に全て当てはまる方が対象になります。

30代から上は抗体があるかないか微妙な世代です。不安になり、私も抗体があるのかないのかの検査をしました。

検査は県の指定の医療機関なら無料でできます。

詳しくは湯沢町のホームページや湯沢町役場にお問い合わせください。

http://kosodate.town.yuzawa.lg.jp/medical/yobo/masin.html

あ、私は検査の結果、抗体がありました!

それがわかるだけでも心持ちがだいぶ違うと思います。不安に思ったり、自分はどうだろうと思った方はぜひ、風疹に備えて動いてみてはいかがでしょう。

さて、メッセージテーマですが「好きな曲・好きなアーティスト・思い入れのある曲」で募集しました。

そしてラジオネーム・ヘルンさんからのメッセージをお読みして、リクエスト曲、これからの季節にぴったりですね!槇原敬之で「冬が始まるよ」をおかけしました。ヘルンさん、ありがとうございました!

話の流れでスーパーカグラマンさんにも好きな曲、commonの「Be」にまつわるエピソード。

この曲が星野源さんのラジオでかかったら一気にアマゾンで1位になったそうで。結局、星野源すごいという結果。なんの話だよ!!

次回の放送は12月12日です。寒くなってきたので、メッセージテーマは「冬に食べたいもの」です。メッセージはFMゆきぐにのホームページから簡単に送れます。FMゆきぐに管内、湯沢町公民館のメッセージ用紙でも受け付けています。

http://www.fm762.jp/request.html

おでん、お鍋、肉まん、グラタン・・・純粋に食べたいものやそれにまつわるエピソードをお寄せください!あなたからのメッセージお待ちしています!

たかなみさん!出産頑張ってね!また元気にラジオに帰ってきてねー!

次回12月12日19時にまたお会いしましょう!

View this post on Instagram

ALL YOUTH YUZAWA インスタはじめました☺︎!

ALL YOUTH YUZAWAさん(@allyouthyuzawa)がシェアした投稿 -

Facebooktwittergoogle_plusredditpinteresttumblrby feather

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です