作業3日目!そして今回への想い。

本日作業3日目でした!
本日も昼の部、夜の部と制作に取り組みましたよー!

夜の作業では土台の横に大きな雪灯篭!明日の夜はどんな感じになるのでしょうか?楽しみですね!

日中は掘り進めた土台の周りの整地・滑らかにして、土台の上に人が座れるイス…ではなくメインのキャンプファイアの台を作り、また少しですが昔の布場スキー場などの写真を楽しめる場所も作りました!バブルの前、バブルの時、そして現代と平成の30年間を振り返る良い機会でもありますよ!

写真を見てると、湯沢町にとって布場スキー場の存続が民間企業さんのおかげで存続が決まった、ということはとても重要なことだな、と感じます。

写真を見れる場所を作ったのは、次のような理由からです。
町外の方には布場スキー場というのはどういうものかを知ってもらう。
そして町内の人には、布場スキー場が湯沢にとってどういった存在だったかを思い出してもらい、せっかく存続が決まった布場を、どのように盛り上げていくか、どのように活用していくか、そしてどのように愛着を持ち続けて残していくかを考えるきっかけになったらな、と思います。

湯沢にはスキー、雪、温泉以外にも素敵なものがまだまだたくさんあります!
今回注目した「鳥追い」もその一つです。昔ながらの「鳥追い」ではなく、「Tori-Oi」という新しい形ですが、その想いを受け取っていただけたらこれ以上嬉しいことはありません。

明日と今日までの3日間で作り上げる湯沢の若者の「Tori-Oi」、ぜひ楽しみにいらしてください!お待ちしてます!!

View this post on Instagram

ALL YOUTH YUZAWA インスタはじめました☺︎!

ALL YOUTH YUZAWAさん(@allyouthyuzawa)がシェアした投稿 -

Facebooktwittergoogle_plusredditpinteresttumblrby feather

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です