第18回 ラジオ かぐら南蛮リキュール 越後 特集 放送後記

こんにちは!ラジオ担当アカマツです。今回は3月13日の放送を振り返りたいと思います。

オープニングは、お帰り!たかなみさんということで産休明けのたかなみさんが久々に放送に参加してくれました!

生まれたての女児を抱えながら。最後までいい子に寝てました。

頑張ったね!おめでとう😊

 

 

 

特集コーナー「情報キュレーション中」は

かぐら南蛮リキュール 越後の特集。

お話を聞かせて頂いたのは近郷正樹さんです。

この越後というリキュールの特徴や、作ろうと思ったきっかけ、出来上がるまでのいろんなお話を聞かせていただきました。

かぐら南蛮って作るのが大変なんですねー!

それとおもしろかったのが、自分で全部やるんじゃなくて、商品が出来上がるまでの所々で、その道のスペシャリストにお願いするというところ。

間違いなくいい商品が出来上がるし、一から工場も何もかも作るのって、起業するにはハードル高いですよね。

そうじゃないやり方とかもお聞きできて興味深かったです。

しかも、次に出そうと計画中のクラフトジン 湯沢の試作品も試飲させていただきました!

スーパーカグラマンさんの感想は

まず、かぐら南蛮の香りと辛味がドンッと来て、その後にジン特有の爽やかな香り(ジェニパーベリー)が鼻から抜けてく感じ!」

「いろいろな飲み方できそう!」

と大興奮でした。

私とたかなみさんは匂いだけでしたが、すごい!かぐら南蛮!ちよっと衝撃的でした。

このかぐら南蛮リキュール 越後は

湯沢町 Swing bar (スイングバー)

六日町 EVER LASTING (エバーラスティング)

で飲めるそうです!

それと、

魚沼の里「猿倉山ビール醸造所」のリカーショップでお求めできるそうです!

ご興味のある方はぜひ!

 

 

 

メッセージテーマのコーナーでは届いたメッセージを読んでいきます。

今回のメッセージテーマは

「春、楽しみにしていること・やりたいこと」

です。

春は近づいて来ているのに、雪が降ったりとなんだかおかしな天気ですが、気温は暖かい日が増えてきましたね!

ラジオネーム にせともちんさん、Yukoさん

ありがとうございました!!

次回のメッセージテーマも

「春、楽しみにしていること・やりたいこと」

です。みなさんのわくわくしている感じやこんなことしたいと思っていることを教えて下さい!その他、なんでもかまいません。

メッセージはFMゆきぐに館内、湯沢公民館に置いてあるメッセージ用紙か、

FMゆきぐにのホームページのここからお送り下さい↓

http://www.fm762.jp/request.html

あなたからのメッセージお待ちしています!

 

 

そして11月28日の放送からピンチヒッターとして参加してくれたスーパーカグラマンさん。

今回でお別れです。たかなみさんのいない間、パートナーを務めてくださってありがとうございました!

スーパーカグラマンさん曰く、

「また来るかもよー!」

とのことなんで、また会える日をお楽しみに!

今回は見学の藤沢さんもいっしょに。

次回の放送は3月27日19時からです。

それでは、ごきげんよう!

View this post on Instagram

ALL YOUTH YUZAWA インスタはじめました☺︎!

ALL YOUTH YUZAWAさん(@allyouthyuzawa)がシェアした投稿 -

Facebooktwittergoogle_plusredditpinteresttumblrby feather

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。