第17回 ラジオ 湯沢温泉雪まつり 特集! 放送後記

こんにちは!ラジオALL YOUTH YUZAWA担当のアカマツです。今回は2月27日に放送した番組の内容を振り返ります。

オープニングは2月16日に札幌で行われた国体での湯沢町出身、長谷川絵美さんのアルペン成年女子Bで優勝した話題から。

小学生のころ、うまく曲がれない・止まれないヘタクソでよく吹っ飛んで転んでたアカマツ。

そんな転がる私のそばに颯爽と滑って来て、両足を揃えてザッ!と止まり、

「大丈夫?」

と飛んだ板を拾ってくれた長谷川さん。めっちゃかっこよかったなぁ。

絵美ちゃん、優勝おめでとう!

 

 

 

特集コーナー 情報キュレーション中では

第67回 湯沢温泉雪まつり

を特集しました!

今年も3月2日に恒例の雪まつりが行われます。その内容の紹介を。冬花火にたいまつ滑降、飲食ブースにゲストのライブまで盛りだくさん!楽しみですね😊

この盛りだくさんの中、オールユース湯沢も参加させていただき、

Snow campfire TORI-OIというのをやります!

鳥追いの火を焚き、雪上でバーを開催!伝統を引き継ぎつつ、新しい方向も見つめて。

この企画をやるにあたっての動機や内容をゲストにお越しいただいた藤沢裕弥さんとお話しました。

去年は約80の席が足りなくなったみたいなんで、今年はお席を増やしました。

雪国でしか味わえない、雪と光の融合。ぜひ、足をお運びください!

18時オープンです!

 

 

 

メッセージテーマのコーナーでは届いたメッセージを読んでいきます。

ラジオネーム ちばっちさん、メッセージありがとうございました!

この日のメッセージテーマは「甘いものの話」。

今年のバレンタインデーの振り返りをスーパーカグラマンさんが。

か「今年はチョコ4つ、もらいましたね」

ア「へぇー、お母さんと、おばあちゃんと」

か「やめて!!」

次回のメッセージテーマは

「春、楽しみにしていること・やりたいこと」

です!

日も少しずつ伸びてきて、だんだん暖かくなってきましたね。天気がいいと気分もなんだか明るくなってきます。

そこで、あなたが春に楽しみにしていることや、やりたいことを教えてください。

メッセージはFMゆきぐに館内か、湯沢町公民館にメッセージ用紙ご用意してます。または

こちらから簡単に送れます!

http://www.fm762.jp/request.html

メッセージお待ちしています😊

次回の放送は3月13日19時からです。ついにあの人が帰ってくる!かも!

ごきげんよう!

View this post on Instagram

ALL YOUTH YUZAWA インスタはじめました☺︎!

ALL YOUTH YUZAWAさん(@allyouthyuzawa)がシェアした投稿 -

Facebooktwittergoogle_plusredditpinteresttumblrby feather

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です