第13回 ラジオ 湯沢町、年末年始の過ごし方特集! 放送後記

お久しぶりです!ラジオ担当のアカマツです。前回ブログアップしてからかなり間が空いてしまいましたが、溜まったラジオの放送後記あげていきたいと思います。

この日は年末も押し迫る12月26日。師走とはよく言ったもので、本当に駆け抜けるように過ぎていく日々。その勢いにこの番組も飲まれて大惨事が起きるとはこの時誰も思ってもいなかったのです。

オープニングはアカマツの運転がアレすぎて、駐車場で車止めを踏んだ話から。

こんな鉄パイプでできているバリケード的なものがガッツリ車の下に!なんとか周りの人に助けてもらって事なきを得ましたけど、余計な修理代が・・・

この時期雪が降ったり積もっていて運転しにくいですね。ベテランのドライバーさんも安全運転でいきましょう!(私は自業自得)

そして特集コーナー「情報キュレーション中」では、湯沢町での年末年始の過ごし方特集をしました。

湯沢町で年末年始、何かないかなと考えて、そうだ、初詣各地区でやっていたな!とか湯沢冬花火もやってるよ!なんて声もいただいて、だったらまとめて特集しよう!ということになりました。

まずは初詣できるところの紹介

◯諏訪社(湯沢)

◯スキー神社(湯沢)

◯魚沼神社(神立)

◯両山神社(土樽)

◯伊米神社(三俣 ここは参拝のみ)

◯二居神社(三国)

◯十二神社(三国)

苗場は苗場プリンスホテルで年越しの花火や松明滑降があったそうです。

ほかの所は花火やってないの?ということで、「湯沢冬花火2019」のご紹介!

湯沢冬花火とは、湯沢町内の各スキー場で行われる雪上花火イベントで、テーマに合わせた花火がゲレンデを彩ります!

12月31日に打ち上げたスキー場が、

◯パークスキー場

◯ナスパスキーガーデン

ナスパさんは年越しのカウントダウン花火だったそうです。去年大ヒットしたあの曲に合わせて豪華絢爛な花火が打ち上がったとか。景気がいい!曲からして!

1月1日は

◯中里スノーリゾート

中里スノーリゾートは「2019年の願いを一緒にあげる願掛け花火」をテーマにしたなんとも縁起のいい花火が打ち上がりました。

湯沢冬花火はこれからも各スキー場で開催されます。この時期にしか見られない冬花火、是非ご覧ください!

 

結構情報詰め込んじゃったな。結構なボリューム・・・あれ?

時間があり過ぎる!予定していた時間より大幅に前倒しに情報キュレーション中が終わってしまった!師走だからってしゃべりも走り過ぎた!

笑ってはいますが、2人とも内心は心臓がバクバク。やばいやばい・・・!

なんとか落ち着いてメッセージテーマのコーナーへ。今回のメッセージテーマが「冬に食べたいもの」でした。

ラジオネーム ヒルマイナさん

ラジオネーム かおりさん

メッセージありがとうございました!

いただいたメッセージから話を膨らませつつ、次回の告知などをするも時計の針はピクリとも動かず!(体感)

リクエストしていただいたあいみょんの曲をかけ、なんとか番組終了。全曲がほぼフルでかかるくらいの内容の短さ!

あまりの不出来にうなだれるパーソナリティ人。

こんな日もありますよ!と励ましてくれる塩谷アナウンサー。それでも完全に死んだ目の2人。

この巻き返しは年が明けてから。次回に向けてこの後、長時間反省会を行いました。

次回年明け一発目!気合い入れて頑張ります!

そんな私たちにメッセージお待ちしています。

http://www.fm762.jp/request.html

View this post on Instagram

ALL YOUTH YUZAWA インスタはじめました☺︎!

ALL YOUTH YUZAWAさん(@allyouthyuzawa)がシェアした投稿 -

Facebooktwittergoogle_plusredditpinteresttumblrby feather

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。