第15回 ラジオ 雪国の宿 高半 特集!放送後記

こんにちは!ラジオ担当のアカマツです!

1月23日のラジオ ALL YOUTH YUZAWAの放送を振り返ります。

オープニングはこの日、神楽のお面を忘れたスーパーカグラマンさんの年末にあった怖い話から。

「深夜に帰ったら降り積もった雪にうちに続く真新しい足跡があったんです。それも足跡って右左右左と順番につくじゃないですか?でも、うちの前の足跡はちゃんと2足歩行なのに右、右、右、右って・・・しかも玄関の前で長時間いたようなびっちょりぬれた足跡が。」

カグラマンさんは怖くなって家にすぐ入ったそうです。

普通に怖いわ!!

曲紹介、間違えたのも怖い話聞いたからだ!!

 

 

特集コーナー「情報キュレーション中」は

雪国の宿 高半(日帰り温泉編)を紹介しました!

実はこの特集、前回の雪国館の特集の流れでようやく小説「雪国」を読んで、その世界感に大変感化されまして、実際に物語の舞台、高半を見てみたい!っていうか温泉入りたい!と思い行ってみたら、大変感動して紹介しようとなりました。

卵の湯と言われる高半の温泉、こんな温泉が近所にあったなんて!!日帰り温泉だと1000円で入れるので気軽なのもいいですね。

カグラマンさんには男湯の紹介を。女湯とちょっと違うんですよね。

温泉だけではなく、昭和レトロな寛ぎスペースや、文学資料室、川端康成が雪国を執筆した「かすみの間」がそのまま移築してあったり雪国館にも勝るとも劣らない「雪国」の世界がそこにはありました。

近くだからこそ、見慣れた風景としてしかとらえてなかったけれど、実際に行ってみると驚かされることがたくさんあります。高半さんもそうでした。素敵な空間で午後のひとときをゆったりと体を休めてみてはいかがですか?

 

 

 

メッセージテーマのコーナーではいただいたメッセージを読んでいきます。

 

その前に当番組でも前に告知した、

「湯沢町議会議員×若者の意見交換会」の参加者の感想をご紹介しました!

次回開催されれば私も是非参加したいと思います!

 

 

メッセージテーマは今回も引き続き、「今年挑戦したいこと」でした。

ラジオネーム なんぎょのアルビさん

メッセージありがとうございました!野菜の写真楽しみにしてます!

 

次回のメッセージテーマは「甘いもの」の話です。2月のイベントといえばバレンタインデー。そんな甘いものに疎いパーソナリティ2人にあなたの甘いもののエピソードを教えて下さい!

好きなスイーツ、苦手な甘いもの、甘い思い出などなんでも構いません!感想などのメッセージでもなんでもOKです。

あなたのメッセージ、お待ちしています!

http://www.fm762.jp/request.html

番組、お別れはSpencer SutherlandのTell meをお送りしました!

次回は2月13日19時です。

 

少し間が空きますが、それまでごきげんよう!

 

今回はアカマツが曲紹介をトチりまくりました。失礼しました!

View this post on Instagram

ALL YOUTH YUZAWA インスタはじめました☺︎!

ALL YOUTH YUZAWAさん(@allyouthyuzawa)がシェアした投稿 -

Facebooktwittergoogle_plusredditpinteresttumblrby feather

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。