第5回 ラジオ ゲスト 大谷彩子さんと「糸と糸盆踊り」特集 放送後記

こんにちは!ラジオ担当のアカマツです。9月5日に放送した番組を振り返ります。

この日のオープニングは台風の話から。

全国的に被害がすごかった台風。湯沢も桜の木が倒れたり、屋根が飛んだところもあったそうです。今年はこれ以上台風が来ませんように、祈るばかりです。

そして一曲目は追悼として、ちびまるこちゃんの第1期オープニングテーマの「夢いっぱい」をかけました。

特集コーナー、情報キュレーション中は

塩沢、大木六の「糸と糸盆踊り」を特集しました!ゲストには盆踊り実行委員会から

大谷彩子さんに来ていただきました!

大谷さんは無類の盆踊り好きで、全国各地の盆踊り大会に参加するほど生粋の盆オドラー。

そんな大谷さんに今回20年ぶりに復活させた「糸と糸盆踊り」についてや、全国の印象的な盆踊りなどの話を楽しく語っていただきました!

大谷さん、ありがとうございました!

メッセージテーマでは、リスナーの方からいただいたメッセージを読んでいきます。

ラジオネーム、おっくーさんからスノーカントリートレイルの話をいただきました!

それと、この月のメッセージテーマが「動物の話」だったので、動物の話やら何やら。

こんな感じで第5回の放送が終わりましたが、大谷さんの盆踊りの話、最高でした!ありがとうございました😊

オールユースユザワではあなたからのこんな特集してほしい!や、いろんなメッセージをお待ちしています。

FM雪国のホームページや、FM雪国館内のメッセージ用紙、Facebookなど様々な方法でお受けいたします。

メッセージお待ちしています!

View this post on Instagram

ALL YOUTH YUZAWA インスタはじめました☺︎!

ALL YOUTH YUZAWAさん(@allyouthyuzawa)がシェアした投稿 -

Facebooktwittergoogle_plusredditpinteresttumblrby feather

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。